fc2ブログ

Welcome to my blog

(順序合ってます?)そんな思いがする8月真夜中。

かほみん

かほみん


人気ブログランキング現在の閲覧者数:
@bokukoko0206←新しいところはここです。ポチッ
「君は先へ行く」💖3,257,780 回→3,260,734 回→3,265,761 回(ちょっと一休み)


スクリーンショット (37933)




ようやくUTSUROIのダウンロードできました。
全部聴けましたか。
これからサブスクとかいろいろ過去のやり方を
辿って、ファンができること。
してあげたいこと。
それは人それぞれですからもう声を揃えてって
わけにはいかない今日この頃でございます。

とりあえずダウンロード。
次は予約(まだしてないのか~い)
そんなこんな言ってる間にまた月日が経つってもんです。




スクリーンショット (22809)



今後どういう動向になるのか
様子伺いです。だって何もないんですものね。
まだ。。。

コロナ感染で心配した人も多かったでしょうに。
突然のお知らせは満面の笑みのシム。


そりゃ嬉しいですよ。
今までなかなか継続した番組なかったからね。
相当の気合を感じます。


一言何か発言してから自分の番宣
すれば少しはファンも納得するかと思われます。

価値観の違いと言ってしまえば簡単だけど
小さな心遣いによって何かを回避することもできます。
逆に小さなことを置き去りにすればいずれ大きな穴が。


どうでしょうね。
それを望んでいるのかどうか。
それは何とも言えないけれど。

決していい気分にはなれないのが本音。


ビギストの会報誌の中で
ユノが語ったソロアルバムへの思い。
誌面いっぱいの言葉を辿るのも集中力いるわぁ。

動画で語ってくれたらなぁ。
簡単なことなのに。。。。
NOIRの時にはこんなにいっぱい
話してくれましたのに。




スクリーンショット (22810)





ユノが興奮してきたらもう顔見えなくても
平気~~~。
とにかく見せたくて見せたくてしょうがないのがわかるんです。




スクリーンショット (22812)





カメラワークなんか気にしない。。。。
ユノの仕事の流儀です(笑)
作品に賭ける思いは誰よりも強いっ。




スクリーンショット (22819)




ユノの場合。
アルバムの完成形はこうして
自分で紹介してひとつひとつ
コンセプトを語るところまででしょう。



スクリーンショット (22825)




アーティストとして自分の作品を愛するからこそ
自腹切ってまで宣伝するわけで。
日本でのアルバムは本国でのとは意味合いが違うんだろうな。
これは制作側というか事務所的に。




スクリーンショット (22835)




唯一のUTSUROIのご披露によって
またユノがどこをどういう感じで歌ってるかとか
どんなふうにハモってるのかとか。

やっぱ映像込ですよ。
東方神起は・・・・・

ビジュアルありきですから。
ダンスもありきですよって。




スクリーンショット (22838)



こういうことが今の状況で
だからこそこの歌詞の内容が意味深にも感じちゃって。
今回の作詞作曲は山本加津彦さんが手がけました。


主張しすぎないボーカルにした部分は聴きよいですけど
ユノが主張する場所は最後のららら~んららら~~んかな。
でもららら…は大事。ユノもそう言っとりました。

追加でお知らせを待ちましょうか。
待てますでしょうか。
間に合うでしょうか。。。
それはわからん。。。。

8月ですよ。
もう残暑です。
でも油断禁物。台風が去っていく時が体調崩すって
知り合いが言ってました。

ご自愛を。。。
できることだけはやっときましょう。

Comments 5

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/08/02 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   
かほみん  
Re: こんばんは

こんばんは。最初はいいんです。いつもこんな感じですから。
そのうち、どこかでサビが来るわけで。意味深なフレーズをシムメインでユノFollow。
その歌詞ちょうどいいかと思いつつ、次はユノがメインになるかと思えば、、、そのまま
シムがリードしていくという。。。。そんな曲って今までなかったはずです。一か所くらいは
ユノパート作れんか。何の作為かわかんない。わかりすぎてわかりたくない。
カップリング曲がこれならまだ…A面ですぞ。カップリング曲の方はまだ部分的ですけど
アレよりこっちの方が好きかなと思ったですけど、よく2人が納得したもんです。
納得した上でシム推ししたのなら今後に何かあるんじゃないのって勘ぐってしまうです。
君を先へ行かして…僕はあとからとか。ユノのアルバムへの思いを重ねてみたりもしつつ。

スピッツですか。そんなとこあったんかぁ。今もヘッドホンで確認中です。
いつもありがとうです。

2022/08/02 (Tue) 02:36 | EDIT | REPLY |   
くこまりぶーさんへ  
Re: こんにちは!

こんばんは。いやいや猛暑ですよぉ。室内にいるのでそのすごさがわからなかったんですけど。
夕方チビ助をお迎えに行っての帰りに急に発熱してびっくりでした。あっという間に40度越え。
ビビりながらママが帰るまで熱覚ましの飲ませて看病でした。今は二度目の💊でスヤスヤ眠ってます。
病院もひっ迫で予約でいっぱいだから診てもらえないです~~。朝予約入れて診察です。
とにかくいろいろ大変な我が家事情です。💦噛まれた指もまだ腫れてます。もう関節曲がったままです。
ユノによく似た節のある指がぶっといままで大丈夫かしら。。。

という内輪話はそこそこで。。。UTSUROIですけど。耳に優しいスイングスイングな曲なんですよ。
それは素晴らしいハーモニーです。ここまでぴったり合わせるかってくらいです。
公式からYouTubeで上がっております。途中からシムのパートが何気にありユノがそれの寄り添うように
ハモってます。次はユノかな?って思ったらあれ?そのままか。。。ってそのパートをユノに。
たったワンフレーズのことなのだけど、そこが大事なとこでも有ると思います。捉え方はファンの嗜好にも
よってなので気にしないファンなら違和感なく聴けるかなと思います。何も思わないでとりあえずはちょいと
聴いてみてください。ハーモニーは抜群ですよ。ユノの声は何重にも聞こえますので深いです。

こんな微妙な時期でビギのみんなが傷心なのわかってるはずなんですからね。
事務所はしなくても歌ってる本人だから、そこはコミュニケーション取ってもらいたかったですね。
そのうえユノまで隠れたままでね。
よくわかんないグループ活動になりつつありますよ。
でもファンとしてやるべきことはやります。ファンはいつも守ってますから。(約束ですものね)
そんな感じの8月の始まりとなりました。いつもありがとうです。

2022/08/02 (Tue) 02:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/08/01 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/08/01 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply